ブログブログ

WEB予約WEB予約

診療の流れ診療の流れ

1

ブログ(詳細)

Blog Detail

  • Home
  • ブログ
  • マイオブレース矯正始めました!1ヶ月め

マイオブレース矯正始めました!1ヶ月め

マイオブレース矯正を始めました8歳の女の子の物語です。 まず最初の一カ月は手に持っている『K1』のマウスピースから始めます。はたしてこの子の歯がどのように綺麗になっていくのか、とても楽しみです。

マイオブレースを持つ子ども

先生と一緒にマイオブレースの説明を受けます。実際に手で触りながら確認中。

アクティビティの指示を受けている

マイオブレースで一番重要なアクティビティがちゃんと出来ているか確認です。最初の1ヶ月間は『舌の先で歯の裏の付け根を触る』を5秒×10セットを家で毎日やります!ちなみにこの子は学校の授業中にやってしまいます(笑)親は『今日は出来た?』と確認するだけです。

アクティビティの指示を受けている

マイオブレースを付けると口元はこのような感じになります!真っピンクですね(笑)起きてる時間に1時間の装着は達成できない日がいくつかありましたが、夜寝ている間の装着はほとんどの日で達成できました!お家でも楽しく矯正を進められているようで、良かったです。ちなみに色はピンクと青があるので、お好きなほうを選んでみてはいかがでしょうか。

マイオブレースを装着中

一覧に戻る

トップに戻る